Blog /ブログ

さと・あこ復興プロジェクトへの協力

2011-04-18

先週からスタートしている、被災地支援活動第二弾では、
個別避難所からのリクエストに応じたきめ細やかな物資提供を考えて進めてきま
したが、各避難所でのニーズが日一日と変化するためタイムリーな対応に苦慮し
ていました。

そこで、宮城県大崎市の NPO法人田んぼが展開中の「さと・あこ復興プロジェク
」 にニーズの集約を一括委託し、本プロジェクトではこれらのニーズ収集チー
ムから送られてくる情報に応じて募集資金を利用させていただくこととします。

「さと・あこ復興プロジェクト」は地元小学生の青柳さとちゃん(9歳)と山村亜
子ちゃん(9歳)が立ち上げた、被災地支援プロジェクト。

宮城県大崎市では我々のPresentTreeも調整中でしたが、この震災でいつ開始で
きるかはまったく目処が立たなくなりました。

まずは大崎市民達が進める復興プロジェクトの支援を進めようと思います。被災地に早く緑が戻るよう念じつつ。

支援実績報告等詳細はこちら


鈴木敦子 ■admin ■comments (0)

No comments yet.

Leave a comment