Blog /ブログ

時代の空気は確実に力強いものに

2010-01-01

新年にふさわしい雑誌を献本いただいた。「モメントまたはクロニクル」という不思議な名前の雑誌。この発起人の飯島ツトムさん、とにかく絶妙な表現力を持つ人!
感覚的にはとても近いものを感じる私だが、なかなかこの表現力まではたどり着かないのが歯がゆい。。。(^^)ゞ
歴史の中での節目は目に見えるものが多いが、確かにイマ、見えないけれども従来と違うパワーを持つ空気が流れている、と感じる。
成熟した日本と言う国であまり上昇変化はないような気がしている方へ。
そんなことありませんから。まだまだ元気なはずのニッポン、私たちが盛り上げないと!
本年もよろしくお願いいたします。(^_^)

===リード抜粋===
潮目、潮時という漁師さんの言葉があります。どちらも目に見えない、時の変わり目とも言える瞬間を感覚的にとらえた表現です。そんな変わり目が、静かに、けれど急ぎ足でやって来ているような感覚を覚えたのは、半年も前ぐらいだったでしょうか。それは政権交代とか経済危機とかいった目に見える社会の変化とは別次元の、時代の空気ともいうべき変化です。そしてその変化が、世界を幸福に満ちたものに変えたいという、さまざまなカタチの「ムーブメント・運動」となって、世界の至る所に顔を出し始めているように感じます。そんな「潮目」を感じている多くの人たちとつながりたいという気持ちが広がっていきました。
(モメントまたはクロニクルFOUNDER飯島ツトム)
===


鈴木敦子 ■admin ■comments (0)

No comments yet.

Leave a comment